4月以降のことも考える

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今週は本当に納品ラッシュですね。

今週はお天気は心配なさそうなので、良かった。

無事納められるように、気を抜かずに最後まで頑張ります。

 

ただ、3月のことだけを考えていてはいけませんね。

私たちの会社、私たちの業界はこの年度末の3月は、繁忙期といって一年の中で一番忙しい月とされます。

しかし、年度末が繁忙期ではない会社もあります。

そんな会社さんは、すでに4月以降の話をされます。

確かに4月以降のお仕事がなくては、うちも困ってしまいますよね。

ちょっと先の話もしっかり拾い上げて、売上に結びつけなくてはいけません。

 

昔思ったことですが、自分が焦った態度だったり、急いでいる雰囲気を出してしまうと、お客様も「とりあえず別にいいや」って感じてしまうかも。

ゆったりとしていれば、相手も話し込んでくれるかもしれない。

話し込んでくれている中で、何か自分ができる可能性を見つけていきたいなと思いました。

 

では。

 

0PEOPLE