ニワトリの日かしら?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日28日、ニワトリの日。

「今日、ケンタッキーにしない?」

という言葉がCMを流れていきます。

 

ケンタッキーでなくても、どうもからあげが食べたい気分。

でも今日は、そんな作る気分にもならず。。

 

週末のこのやる気の無さ。

料理が上手になりたいなと思いつつも、発想が思い浮かばず。

すぐに思い浮かんで、ちゃちゃっと料理ができる人を本当に尊敬します。

 

あと、1週間分の作りおきをする人も。

本当なら、1週間分の作りおきをしたほうが、かなり効率はいいはず。

1週間のお弁当も楽になりますし、朝慌てなくても大丈夫になります。

 

今週末は、少し作りおきに専念してみようかな。

さらに、体にいい物なら問題ないですが。。

 

頑張ってみようかな

 

 

 

0PEOPLE