腹八分目

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

秋晴れが続き、風も冷たくなりだいぶ秋らしくなってきましたね。

秋といえば、「食欲の秋」もあります。

 

夏はあまりの暑さに食欲も減ってきたのが、涼しくなると食べ物も美味しく感じるようになりますよね。

そして季節的に大好きな栗も出始めています。

 

普段そんなに食べ過ぎることはあまりありませんが、これからの季節わかりません。

 

ただここ最近、あんまりたくさん食べることが出来なくなりました。

やっぱり年齢のせいでしょうか。

 

お腹すいたー

いっぱい食べるぞー

と思って食べ始めても、すぐにお腹いっぱいになってしまいます。

 

健康のことをいえば、「腹八分目」を心掛けたほうがいいともいわれています。

腹八分目くらいで寝ると、次の日の朝はお腹がすいた状態で目覚めることができて快適。

 

内臓も酷使しすぎないように、適度に休めてあげないといけませんね。

 

 

 

0PEOPLE