中秋の名月

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

三連休終わってしまいました。

今日は朝から頭が働きません。

先週末に自分で書いたスケジュール帳の内容が思い出せません。

今日は自己嫌悪の1日で終わってしまいました。

 

今日は、中秋の名月です。

生憎の曇り空なので、キレイな月は見れないで終わりました。

 

私は今まで、中秋の名月は満月だとずっと思っていました。

決してイコールではないということを、改めて知りました。

 

そして、明日が満月らしいです。

キレイな月を見ることができるかな。

 

中秋の名月になると、いよいよ秋本番になります。

来週は、秋分の日でお彼岸になります。

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので、ずっと暑いと思っていましたが、徐々に涼しくなってきました。

 

急に涼しくなって、体調を崩さないようにしたいと思います。

 

0PEOPLE