睡眠の質をあげたい

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

真夏の暑い夜に比べたら、かなり涼しくなって寝やすい状況になりました。

ただ、どうも最近眠りが浅い。

なかなか寝付けないのもありますが、眠りについたと思ってもすぐに目が覚めてしまいます。

 

クーラーをつけて寝るので、決して暑いわけではないはず。

休みの日でないから、疲れていないわけでもありません。

どうも浅い眠りの日が続いています。

 

そうすると、朝がつらい。

どうしたらいいのでしょう。

 

スーパーで最近見かけた

「睡眠向上・・」

とかかれたヨーグルトとかを飲んでみるのもいいのかしら?

最近は特に体を動かしていないせいもあるのかな。

 

頭と体の疲労がちょうど半分ずつだといいと言われています。

頭が疲れた時は、同じくらいの運動量が必要ということですね。

やっぱりウォーキングですかね。

 

0PEOPLE