猛暑

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は本当に暑かったですね。

昨年の夏は、今日みたいな猛暑もよくありましたが、今年はあまりありません。

久々に猛暑で、体もついていけない状況です。

 

外回りをしていても、クラクラするくらいの暑さ。

肌もジリジリして、日焼け止めを塗っていても黒焦げになりそう。

 

ただもうすぐ8月も終わります。

暑い、暑いと言うのも段々少なくなってくるでしょう。

 

陽が落ちるのも最近は早くなってきているので、着実に冬に向かっています。

 

冬の寒いのは仕方ないにしても、大雪はつらい。

今シーズンのように、あまり大雪にならないといいな。

秋の気候のまま、春になってほしい。

そうすると日本は四季ではなく、三季になるのかしら。

 

 

 

0PEOPLE