梅雨明けしました

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日も暑い1日でしたね。

やっと、とうとう、新潟も梅雨明けしましたね。

本格的な夏が始まりました。

セミの鳴き声も急に変わった1日でした。

この日をずっと待っていました。

 

家の床もサラサラしているし、家全体が湿気がなくなっている感じがします。

 

いよいよ夏本番になりましたね。

 

8月は、バースデイ月になるので、何だか気分も晴れやかになります。

 

この夏は、まず「100個捨て」をやります。

不要な物を思い切って処分することです。

ずっとやろうと思っていても、なかなか実行が出来なかった。

 

今年こそはやろう。

家の中に物があふれていると、いざという時にスムーズに逃げることができないんじゃないかという不安があります。

そのためにもやろう。

 

すでに今日は2個処分しました。

その分気持ちがスッキリしました!

 

今年も咲き続けています

 

 

 

0PEOPLE