お待ちかね

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、蒸し暑い日でしたね。

時々、パラパラと通り雨が降ったりもして、とても心配になりました。

なぜかというと、今日は待ちに待った「千灯まつり」の開催日。

灯籠が並ぶので、雨や強風だと中止になる可能性も出てしまいます。

何とか雨よ、降らないで。

 

思いが届いたのか、夕方出かける時には晴れてきました。

点灯の時間はまだあたりも明るい状態でしたが、ビールを飲みながら待っているといい感じにあたりも暗くなり、灯籠が映えてきました。

 

今年は昨年に比べると、かなり人が出ていたようで、賑わいも増していました。

だんだん認知されてきたようです。

 

賑わう事で、経済効果も上がりまた来年も開催される予感もしてきます。

 

今年も開催していただきありがとうございました!

 

0PEOPLE