お盆の準備

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

もうすぐお盆ですね。

そろそろお盆の準備もしなきゃですね。

準備といっても仏壇やお墓のお掃除くらいかしら。

 

わが家には仏壇があり、毎日手を合わせています。

夫の両親となぜかお爺さんの遺影があります。

仏壇もあるためか、仏具、お線香や蝋燭には少し興味がわいています。

 

古町の東堀にある「一歩堂」さんというお店には、この時期あらゆる蝋燭やお線香が所狭しと並べられています。

普段のお店ではなかなか見られない、珍しい物、美しい物があるので興味深いです。

 

 

一年に一回のお盆、ご先祖様を思い出す大切な日。

このお店は、ご先祖様は大切だと思わせてくれるお店でもあり、居心地のとてもいいお店。

 

一筆箋やハガキも売っていたり、季節ごとの水引で作られた置物もあったり楽しめるお店。

また一つステキなお店を見つけました。

 

 

 

0PEOPLE