梅雨の晴れ間

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、思っていた以上に晴れて何だか気分が良かったです。

今日は朝から洗濯機をまわし、洗濯物も気持ちよく乾きました。

 

関東甲信までは、梅雨明け宣言間近ですが、新潟はもう少し先のようです。

でも今日のように晴れ間があると、まるで梅雨が明けたように錯覚してしまいます。

 

梅雨が明けたからといって、雨が降らないわけではありません。

つい勘違いしてしまいます。

 

梅雨が明けたら、暑さは違ってきそうです。

今から35度以上になっている地域もあり、本場の夏が心配です。

 

テレビを観ていると、関東でのビールを飲んでいるシーンが出てきて、めちゃくちゃ飲みたくなります。

 

今週末は、一年に一度の千灯まつりです。

毎年楽しみにしていて、今年も開催されるようなので楽しみ。

 

雨が降らないといいな。

 

 

これは昨年の風景

 

0PEOPLE