カビ対策

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

そろそろ梅雨明けもしそうな今日この頃ですが、やっぱり気になるのが

「カビ」

です。

 

シンクは、毎日ちゃんと洗っているつもりですが、水分があるとカビになりやすいようです。

 

食品も、冷蔵庫に入れればいいという安心感は、間違いやすい。

冷凍にしないとダメなのかしら。

 

日中は、そんなに暑くないと思っていても、湿度が高いからカビが生えやすい環境になります。

 

しっかり乾燥させないとですね。

 

湿度というと、寝具類もです。

何となく湿っている気分。

寝る時にシーツが温かく感じるので、それだけで汗をかきそうです。

最近CMでも見ますが、冷感シーツは快適なのでしょうか。

最近は、冷却度も1種類ではないようなので、今週末にでも見てこようかな。

 

 

0PEOPLE