塩分調整

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

ここ一年、塩分調整をしています。

まず、歳を重ねていくにつれ、色々な数値が上がってきます。

まず、気軽に出来ることからやってみることにしました。

 

数年前から、夫の病気をきっかけに糖質制限をするようになり、だいぶ慣れてはきました。

そして今回の塩分調整。

 

どちらも時々、無性に甘い物やしょっぱい物が食べたくなってしまいます。

時々なら全然問題はないとは思いますが、生活習慣としては気をつけたいもの。

 

急に減らすことは出来ないので、毎日少しずつ減らしていきます。

少しずつなら、あんまり気づかないまま減ってきているので、最初に比べたらかなり減っていたりします。

 

基本的には、やっぱり出汁をとって料理をするのが一番いいのかもしれません。

結局、昔の食生活に戻るのが体にいいんですね。

わかってはいても、なかなか続けられないですね。

 

たまにはラーメンも食べたい

 

0PEOPLE