雨が心配

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、朝からすごい雨でしたね。

梅雨時期の今、雨が降るのは当然のことかもしれませんが、こんなにどしゃ降りだと何もできなくなります。

 

ちょっと歩いただけでも、足元まで濡れてしまったりします。

寒くはないので、ジメジメして気持ち悪いですね。

 

梅雨なのに雨がまったく降らないのも、水不足でお米や野菜にも影響がでてしまうので問題ですね。

でもゲリラ雷雨並みの雨も、交通機関の乱れや災害にも見舞われる事態になるのも心配。

 

こんな極端な気象は、やっぱり温暖化の影響なんでしょうね。

自然は、何が起きるかわかりません。

私たちが、対応できるようは柔軟な考えや行動が必要になってくるのかもしれません。

 

0PEOPLE