冷蔵庫が空

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

週の半ば、水曜日ですね。

水曜日くらいになるとわが家は、冷蔵庫が空になってきます。

今日あたり買い物に行きたいところですが、今日の夕飯はある、明日のお弁当の材料も何とかたりそう。

ならば、今日買い物に行くのはやめようかな。

明日の帰宅後、行くことにしよう。

 

1日でも節制すれば、1日お金を使わなくてすみます。

 

なるべくお金を使わない習慣を作るようにしています。

 

昔は、冷蔵庫が空になることがあまりなく、空になるところか野菜とかを腐らせることも時々ありました。

 

最近はやっと、冷蔵庫の中を使い切ってから買い物に行くようになりました。

冷蔵庫が空になると、気分も軽やかになるのが不思議に感じるくらい。

ついでに冷蔵庫の掃除もできるので、一石二鳥です!

 

0PEOPLE