サギ草復活しました

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

以前、サギのようにキレイな花を咲かせ楽しませてくれた「サギ草」。

 

 

これは昨年の花が咲く前のもの

 

一旦全部散り、葉もなくしましたが、丁寧に育てていたら、徐々に葉が顔を出してきました。

 

ちゃんと手入れをすると、また花を咲かせ楽しませてくれるそうです。

元々、夫が会社の人から鉢をもらってきたことから始まりました。

一度はダメにしてしまいましたが、再度チャレンジ。

 

今回は葉が出てきたので、このまま花も咲かせそうです。

 

草木は、言葉をかけているとちゃんと応えてくれて、元気になるらしい。

 

私の部屋にも鉢を置いているんですが、なぜか枯れていきます。

鉢を別な部屋に置いているとまた元通りに元気になります。

元気になった鉢をまた私に部屋に置いてみたりするも、また元気がなくなります。

 

私の部屋は何かあるのでしょうか??

 

0PEOPLE