オイル交換て大事

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

日に日に暑くなっていますね。

社内もクーラーがつき始めました。

まだ、6月ですが真夏。

体がついていきません。

 

先日、営業車のガソリンを入れた時のこと。

突然フロントガラスに鳥のフンが。

びしゃーっとかなりの量がついてしまったので、即座にスタンドにむかいました。

ちょうどガソリンも減っていたので、いいタイミング。

一緒に洗車もしてもらうことにしました。

 

そうしたら、

「オイル交換をしばらくしていないようです」

と言われ、悩みましたが、

「かなりオイルも減っています」

と言われたので、思い切ってやってもらうことにしました。

 

家に帰って聞いてみたら、オイルが減ってしまったらエンジンに影響が出てくる、と言われたので良かった!

 

普段あまり考えず乗っているので、気づかないことが多いです。

これでまた安心して乗れます。

 

 

 

 

0PEOPLE