三連休の真ん中
けつこ
みなさん、こんばんは。けつこです。
突然ですが、最近会社の自分の机の上が乱雑になってきています。
そうすると、仕事の効率も悪くなってきます。
なぜそうなってしまうのでしょう?
不思議ですよね。でも確かにいつもそうなってしまいます。
以前テレビで、
バレーボール選手の話で、「部屋が汚いと心が落ち着かない」と言っていました。
「心が乱れてくると部屋が汚くなる」
↓逆に
「部屋を片付けると、心も落ち着いてくる」
と言っていました。
なるほど! と思いつつもなかなか実行に移せません。
私の部屋は乱雑な状態になっています。
せめて会社の机の上だけはきれいにしよう!と思っているところです。
ただここ最近乱れてきていて、そうなると仕事の効率も悪くなり、そしてますます机の上も乱れてきています。
ここでたちきらなくては!!!!
明日は週末ですし、月曜日に気持ちよく仕事ができるように、明日片づけよう!
一旦机の上を整理してから、仕事を始めると不思議と仕事の効率がよくなります。
試しにやってみて!!
では。