的確な対応

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

先日万代で購入した、ハンドソープの詰替用ポンプが不良品で、電話をしようか直接行こうかとちょっと悩んでしまったのですが、思い切って電話をしてみることにしました。

 

電話に出たお店の方は、とても感じが良く、丁寧に対応してくださいました。

そして「返品」か「代替」かを選べ、せっかくなので、「代替」を。

そしてそして、宅配業者にて配達するので、不良品はその際渡してほしいとのこと。

(店舗も商品数も多い為、配達が常なのでしょう)

 

今まで運良く「不良品」というものにあまり出合ったことがなく、こういう状況になったことがないので、少々ドギマギしながらの電話でした。

お店の方は終始落ち着いていて、嫌な声は聞こえなく、しかも的確に迅速に対処してくださいました。

 

クレームは商品を扱う会社としては皆無ではないので、クレーム対応をしなくてはいけない場面はどうしても出てきます。

そういう場合には、今回の方のように落ち着いてしかも相手に寄り添うような対応を、私も出来るようにしたいと思います。

 

今回のことで、これからもこのお店で買い続けようと思いました。

 

では。

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