ドラマが最終回を迎えます
けつこ
みなさん、こんばんは。けつこです。
今日は心が寛大な人にふれたお話をします。
今日あった出来事。
あるお客様とお会いする約束をしました。
お客様のところへ時間通りに行き、約束した方のお名前を言い呼び出してもらいました。
すると、
受付の方「○○ですか?」
私「はい、○○さんです」(ん?何かへん)
受付の方「○○はおりません、□□ですかね?」
私「あ、では□□さんを」
実際の□□さんは、何のことやらという顔ででてきました。
私はすぐに会社に電話をかけ確認したところ、別な会社の新規の問い合わせだったようです。
似たような名前の会社で、私の担当顧客と思ったようです。
地域的にすぐに行けるところではなかったので、すぐに先方に電話をして平謝り。
約束の時間はすでに30分を超えていました。
でも相手の方はとても優しい方で、
「自分のほうが時間を勘違いしたのかな?」と思っていましたとの返事が返ってきました。
なんて寛大な人なんだろう!
怒られて当然の状況の中で、全然怒った声ではなかったです!
心の中の本当の気持ちはわかりませんが、間違った相手に優しい態度で接してくれるこの方は、すごく器の大きい人間だなと思いました。
結局日にちを変更して改めてお会いする約束ができました。
このお客様は、新規の問い合わせで、会報の見積をお願いしたいとのことでした。
もしかしたら、そんな新規の話もなくなってもおかしくない状況の中、再度チャンスを与えてもらうことにとても感謝します。
確かに昨日電話をしていて少し違和感を感じました。
そこで私も念のために確認をすればこんなことはおこらなかった。
改めて確認することの大切さを感じました。
そしてこんな寛大で器の大きな人間になりたいと思いました。
この新規のお客様と取引ができるといいな~。
今日はこのへんで。
ではでは。