古本の復元需要ってある気がするけど一般認知は低そう
Y.K
こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。
今朝、通勤途中に事故を起こしそうになりました。
狭くも広くもない普通の道路。
朝の通勤ラッシュで対向車は渋滞して動かない状況でした。
私は、そんなに速度を出しているわけでもなく車を走らせていました。
すると、右側の対向車の陰から小学生が全速力で走って左側に渡ってきました。
急ブレーキで事なきを得ましたが、少しでもよそ見してブレーキのタイミングが遅れてたら・・・。
そう思うとすごく怖い。
今回は完全に運転側の私に落ち度はないはずです。
横断歩道でもなかったし、法定速度内で走っていた。
予測はかなり難しかったです。車の陰からいきなり走ってきて、その先に友達がいたわけでもなく。
ただ、日本の法律上事故を起こしてしまった場合、車を運転する側はそんな主張をしてもほとんどは罪になってしまいます。
前科が付きます。
無駄にいろいろ調べてしまいました。
交通事故で被害者が死亡した場合の責任と慰謝料相場|厳選 交通事故弁護士ナビ
とにかく、人身事故はさすがにやばい。
ほんとに大事に至らなくてよかった。
会社の駐車場について、ふと我に返った時、安心感からか泣けそうでしたもん。
運転手の皆さん、ほんとに運転気を付けてくださいね!
特に、朝の子供の通学路を走る人たちは注意が必要です。
どこから出てくるかわからないですからね。
安全第一!
それと、子供に対しても交通マナーをしっかり教えてあげなければならないですね。
そこらへんは今の学校ではしっかりしているんでしょうけど、もっと徹底してもよさそうです。
どっちが悪いとか言っても、死んだ人が生き返るわけではないですからね。
今日の轢きそうになった子、大丈夫かなぁ。心配だ。
皆さん、運転気を付けて!