J1リーグ 第8節 アルビレックス新潟 VS FC東京

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

昨日、今季初のアルビ観戦行ってきました。

 

結果は 0-3 で敗戦。

 

 

ハイライトは毎週見ますが、1試合丸々今季の試合を見たのは初めてでした。

去年と何が変わったのか、正直よくわからなかったです。

やっぱり、どんなサッカーを目指しているのか伝わってこない。

もっとシンプルなサッカーでいいんじゃないかって思いました。

 

この試合に関して言えば、東京に攻められていた時間帯はあまりなかったのではないでしょうか?

公式ではシュート数はアルビ11本、東京6本だし。

1点目はFKのファーストチャンスをものにされて先制を許し、2点目も東京にとってはほとんどなかったチャンスをきっちり物にして決定力を見せつけられました。

3点目のPKを与えたファウルは、PA外のような気もしますが・・・まぁねぇ。

 

ホニのシミュレーションをとられた場面があったと思いますが、保守的にPK狙うんじゃなくて、シュート打って欲しかったなぁ。

うちはとにかく、決定力不足ですね。

シュートふかしすぎ。せめて枠内にいれて欲しい・・・。

 

昨日の試合だけで判断すると、今季はFWが心許ないです。

あとは監督が目指しているサッカーはなんなのか。

今年も厳しいシーズンになりそうです。

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE