日本プロ野球やるなぁ

 

すごい事じゃないすかこれ

 

 

各球団最低でも横ばいの維持、もしくは上がっているのすごすぎ

 

元々のファン数が多かった巨人、阪神が少し減っているのはまぁ想定できるとして、ワイが推しているヤクルトも伸びているのは喜ばしい限り

 

伸び率として、横浜と広島は本当にすごいですね

 

どの球団も20,000人以上いるのがすごい

 

球界再編でこれだけ結果を出しているのは地道な努力の結晶でしょう

 

日本の野球離れと言われてはいますけど、娯楽としてのファン層は伸びているようです

 

正直、これと言って国民的な選手がいるかと言ったら、20年前に比べればそこまでいない気もするんですけどね

 

大体、そういう選手はメジャーに行ってしまうので

 

野球は日本の国技と言っても過言ではないくらい浸透していますから、この調子でどんどん盛り上がっていってほしいですね

 

0PEOPLE