ヤクルトのレジェンド青木宣親選手引退

 

また一人レジェンドが去っていく…

 

 

 

 

 

 

 

ヤクルトの青木宣親選手が引退

 

昨日引退試合がありました

 

42歳ですって

 

1月で43歳ですよ

 

メジャーにもいって活躍しましたが、日本球界ではヤクルト一筋

 

ヤクルトのレジェンドです

 

WBCでも日本代表として活躍しましたね

 

青木宣親選手のイメージは走攻守3拍子揃ったオールラウンドプレーヤー

 

打撃では安打製造機と呼ばれるほどヒットを量産

 

通算成績で3割超えているのがその証です

 

盗塁も多かったですね

 

2019年6月18日に研修の後の懇親会でヤクルトの試合を神宮球場で観ました

 

初めての神宮球場で初めてのプロ野球観戦で推しチームのヤクルト敗戦

 

 

ヤクルト vs ソフトバンク(2019年6月18日)速報・結果・試合成績|スポーツ情報はdメニュースポーツ

 

この時も青木選手出場していました

 

記憶が明確ではなかったので調べたら1安打2打点を記録してました

 

この試合はセリーグ最下位ヤクルトがパリーグ首位ソフトバンクに負けたという記憶しかなかったので笑

 

でもこの時青木選手見れてよかった!

 

いろんな人のメッセージを見ても愛された選手だったんだなと思います

 

青木宣親選手おつかれさまでした!

0PEOPLE