長女と一緒にやるマイクラ始めた

 

長女とマイクラ始めました

 

switch買ったのでマイクラができる環境にある事と、YouTubeでマイクラのゲーム実況しているチャンネルを観ていることもあってやりたいとのことで

 

また、お友達と一緒のタイミングでswitchを買ったのですが、そのお友達もマイクラを始めたとのこと

 

お友達に左右されてしまうのはしょうがないかな、と

 

という事で私はPC環境でプレイしていたこともあり一緒のワールドでやることにしました

 

私はPC、長女はswitch

 

マイクラの良いところはプラットフォームが違くてもクロスプレイに対応している事ですよね

 

switchはニンテンドーオンラインに入らないといけないのが難点ですが…

 

年契約で4900円払いました

 

私が64のパーフェクトダークをやりたかっただけですが笑

 

二人でやっていると結構楽しいです

 

最初は長女が操作慣れるまで大変そうでしたが、すぐにうまく動けるようにはなったようです

 

まだ簡単な家建てたりしている段階ですが、そろそろ冒険に出て村探したり、洞窟に入ったり楽しみたいなと思います

 

子どもとゲームするのが夢でもあったので…モンハンとかしたいですな

 

0PEOPLE