『チ。ー地球の運動についてー』が面白そう

 

天体系のお話は好きです

 

https://twitter.com/chikyu_chi/status/1831528429423825291

 

宗教的に禁じられてましたもんね、地動説

 

人間は昔自分たちを中心に他の星や宇宙が回っていると思っていた

 

天動説ですね

 

今となっては地球が動いているというのは当たり前の認識ですが当時は違ったわけです

 

その時の地動説を研究する背景を描いたお話だそうで…

 

これは面白そう

 

というか、天動説を広めたというお話を普通に実写でドラマにしたりしても面白い気がしますね

 

海外ドラマとかでやってくれないかな?

 

ひとまず、このアニメは10月から見ることが確定しました

 

Twitterで流れてきて興味を持ちましたが、10月からの秋アニメは他に何があるかも楽しみです

 

0PEOPLE