アナログ式オートロックのいろんな機構が面白い

 

これはすごい

 

 

アナログ式のオートロックあれこれ

 

色んな機構でのオートロックがあるんですねぇ

 

こんなに種類があるとは…考えた人すごいねこれ

 

ただ一つ気になるのが、ほとんどの機構が反対側からは開けられないのではないかという事

 

機構がついている側からじゃないと開けられなさそうですよねこれ

 

うっかりオートロック閉めてしまって、反対側に誰もいなかった場合詰むかもしれません笑

 

面白いけど実用的ではないかもしれないですね

 

今は後付けでもオートロック付けられる時代ですから、そこは電子ロックに頼ることにしようと思います

 

でも昔の人はこういったアナログ機構のオートロックは便利だったんだろうなと想像します

0PEOPLE