子どもの頃名前だけは知っていたランディ・ジョンソンの成績見たらただのバケモン投手だった

 

台風やべえ(本題ではありません)

 

 

今週来るであろう台風をランディ・ジョンソンのスライダーに見立てているこちらの投稿

 

台風もやばいけど、このランディ・ジョンソンって投手もやばいんですよ

 

Wikipediaに乗っている現役時代の成績みるとこのランディ・ジョンソンのやばさがよくわかります

 

・2024年現在の直近で300勝を達成した投手(通算303勝)

・左投手として最多のサイヤング賞5度受賞(右は7度のロジャー・クレメンス)

・連続受賞記録である4年連続サイヤング賞受賞

・歴代2位の4875奪三振

・40歳8か月で完全試合達成

・45歳まで現役

・奪三振リーグトップ9回

・リーグ最優秀防御率4回

 

バケモノですね

 

日米通算200勝という人は日本人でもいますけど、MLBのみで200勝どころか300勝ですからね

 

45歳まで現役というのもすごい

 

すごく背が高くて208㎝あった人なんですけど、投げおろすのではなくスリークォーターで横から投げる人だったんですよね

 

あと、口ひげが印象的な選手でした

 

自分が生まれた年の1988年にメジャーデビューしていますけど、じゅぶんが物心つく頃まで現役でしたからね

 

イチローがメジャー行った時にも余裕で現役でしたから、よく名前を耳にしたんだと思います

 

現在60歳

 

写真家として活動しているという事です

 

300勝を超える選手が今後現れるのか…(バーランダー選手が2023年時点で257勝で最も近いそうです頑張れ!)

0PEOPLE