【借金はダメなことじゃない】貯金・投資・借金が分かりやすく解説されている動画

 

分かりやすい!

 

 

 

これは分かりやすかった

 

多分、それなりの計算ができてくる子どもであれば理解しやすいと思いますね

 

貯金、投資、借金、の関係性というか

 

借金が悪い事ととらえられがちですけど、そんなことはないですからね

 

借入しても、それ以上に付加価値を生んで利益が出せるのであればいい借金になるわけで

 

日常的な運用をするための運転資金での借り入れは何も生まないので良くない借金になりますよね

 

貯金してただ持っているだけではお金は増えないし、お金を持っていること自体に意味はない

 

何も生まないので

 

手元のお金を使って価値を生むようなことをしてまたお金を増やして、また別の価値を生むことにお金を使う…という循環ができれば最高ですね

 

会社だけでなく個人レベルでこれをやらなければならないというのは頭でわかっていても難しい…

0PEOPLE