軌道エレベーターの可能性

 

軌道エレベーターの疑似体験…してみたい!

 

 

アメリカのフロリダディズニーで体験できるアトラクションらしいです

 

めちゃくちゃいいですね

 

地球の地上からあっという間に宇宙ステーションまで到達しています

 

軌道エレベーターが開発されば、宇宙に行くことが容易になり、様々な事が加速度的に進みそうです

 

軌道エレベーターはガンダムの世界ではよく出てくるものです

 

 

印象的なのはガンダム00と水星の魔女ですね

 

00は軌道エレベーターが崩壊するシーンもありなかなか恐ろしいのですが

 

因みに軌道エレベーター自体は現実的には作ることが不可能…ではなく可能であると言われているそうです

 

日本の大手建設会社が提唱しているのがこちら

 

宇宙エレベーター建設構想|大林組の広報誌「季刊大林」

 

 

来年着工すると、25年後の2050年に完成だそうな

 

自分が元気なうちに宇宙に行ける可能性が…

 

ロマンですな

0PEOPLE