お盆のお供え用和菓子

 

毎週買い物に行っている農産物直売所に打っていたお盆のお供え用の和菓子

 

目に入って思わず写真撮って奥さんに送りました

 

すごくきれいでかわいかったから

 

普段は置いてなくて珍しかったのもありますけど、この見た目の良さで目を引いたのかなと思います

 

色味も形もとてもいいですよね

 

こういった和菓子は地元の和菓子屋さんのものが置かれているわけですが、という事は全部手作りなはず

 

個人経営の和菓子店のはずで工場で作られたものではないのです

 

内には仏壇ないのでお供えに買うという事は無かったのですが、それでもちょっと欲しくなってしまいました

 

最終的に結構迷って買わなかったんですけどね…

 

和菓子は写真のように見た目がきれいなものが多くて最近はTwitterでもよくバズっているのを目にします

 

なかなか担い手がいないという話も聞きますが、経営、技術、共に受け継がれていってほしいです

 

0PEOPLE