2024年6月にドイツで食べたもの③Hotel Bareiss Dorfstuben(バイヤーズブロン)で黒い森のケーキ

 

ドイツに移動した日は寝るだけでしたから、実質の2日目のお昼が一番最初に食べたドイツのお店でのご飯

 

ホテルで食べた朝ごはんはノーカウントとします

 

Dorfstuben – Baiersbronn – ミシュランガイドレストラン

 

(ちょっと改装中の外観)

 

食べている時は知らなかったけど、ミシュランガイドのビブグルマンだったんですね汗

 

こちらのホテルは5つ星で、ホテル内の別のレストランはミシュラン3つ星らしいです

 

まぁ3つ星は気が引けるのでビブグルマンくらいがちょうどいいですよね笑

 

ラディッシュ的なものにつけるディップペーストが最後まで何が入っているのかわからなかったです笑

 

油っぽいけどしょっぱい

 

メインは牛肉の中に野菜が入っていました(牛肉じゃなかったらすみません笑)

 

ご飯はちょうどいい量かな?と思っていたら、裏メインである「黒い森のケーキ」がデカかった笑

 

ホテルの近くにある黒い森というのはシュヴァルツヴァルトという本当に黒い森があって、そこらへんで生産されているさくらんぼを使ったケーキだとか

 

さくらんぼとさくらんぼのお酒などが使われていて、チョコレート系の生地と確かに黒い森っぽいですね

 

最後の最後にドデカサイズのケーキはお腹にずっしり来ましたが、美味しかったので全部食べられました

 

あとオレンジジュースおいしかった(さすがビブグルマン…)

 

店内もホテル敷地内もオシャレでした

(シュヴァルツヴァルトは鳩時計が有名な街なんだとか)

 

0PEOPLE