2024年6月にドイツで食べたもの②Früh am Dom (ケルン)でアイスバインなどの肉塊

 

とにかくドイツは肉

 

ケルンの夜もご飯は肉でした

 

Früh am Dom (ケルン) の口コミ5,161件 – トリップアドバイザー

 

こちらで

 

ケルン最大のビアホールなのだとか??

 

まぁビールはもちろん飲んでいませんが笑

 

 

(写真がクソ…)

 

大皿に肉塊がドーン!みたいな感じ

 

唐揚げっぽいものと煮込みっぽい物

 

アイスバインだったかな?

 

マッシュポテトやジャガイモのソテーの付合せは欠かせないですね

 

煮込みのアイスバインの方が美味しかったかな

 

ドイツ名産の白アスパラガスであるシュパーゲルのスープもポタージュでちょっと癖あるけど美味しかった

 

ドイツで意外だったのが、結構ビールのグラスが小さい笑

 

あと、頼んでないのにわんこそば的にビールのおかわり持ってくるやつね

 

店員さんはとにかく飲み物の追加聞いてくるし持ってきます

 

とにかくドイツは肉です

0PEOPLE