2024年6月にドイツで食べたもの①Kulturbrauerei (ハイデルベルク)で豚ヒレ肉のソテー

 

drupa2024の視察でドイツに行ってから早くも2か月以上経ってしまいました

 

余韻に浸る暇もなくコロナにかかったり、忙しくしていましたが、視察外の食べ物とかの記録も残しておきたいところ

 

という事でまずは食べたものの記録を

 

まずはコチラ

 

 

Kulturbrauerei (ハイデルベルク) の口コミ918件 – トリップアドバイザー

 

ハイデルベルグのKulturbrauereiというお店

 

ビールが有名なのかな?

 

私はドイツでビールを一口も、一滴も飲まなかった人なので笑

 

でも、ドイツのリンゴジュースやオレンジジュースはめちゃくちゃ美味しかったです

 

で、こちらではお肉料理メイン(まぁドイツだとお肉ばっかりですけど笑)

 

 

メイン以外は大皿からとりわけ

 

特にメインの豚ヒレ肉のグリルがめちゃくちゃ美味しかった

 

正直、前菜系でかなりお腹膨れていましたが、ヒレ肉なので柔らかくも脂身が無くペロッと食べることができました

 

クリーム系のソースも◎

 

その後にうどんみたいなパスタ?と彩野菜のマリネ的なものが来ましたが、それまでの量がえぐかったので皆さんあまり手が伸びない中で、自分はビール飲まないし頑張って食べました笑

 

店内もとにかくオシャレ(外国だからどこでもオシャレ)

 

 

ドイツで初めての晩御飯は大満足でした(どのお店のご飯もとにかくおいしかったですけど)

0PEOPLE