夏休みだ!とこの写真を見て思える日本人が減ってきているだろうな(ネガティブ)

 

夏休みだね!

 

 

この写真見て夏休みだと連想できる日本人が確実に減ってきているだろうな…とネガティブな思考に

 

古き良き日本の夏って感じの写真

 

私は好きですよ

 

多分、田舎のクーラーもない、じいちゃんばあちゃんの家で過ごしている子ども、みたいなイメージじゃないですか?

 

私も子供の頃は毎年夏に十日町の山の中にあるおばあちゃんの家に1週間くらいでしょうか?家族みんなで遊びに行っていました

 

親もなんだかんだ楽しそうにしていた記憶がなんかあります

 

何をするでもなく、ゆっくりした時間が流れていたなぁ、と

 

良い想い出です

 

自分も山でオニヤンマ捕まえるために写真のような虫取り網持ってましたし、虫かごに捕まえたトンボ入れていました

 

もちろん、クーラーは無し

 

寝ている時に蚊に刺されないように、天蓋みたいなの吊り下げたりね

 

でも山だったから夏でも夜は涼しかったんだよなぁ

 

こういう夏休みの子どもの風景は絶滅しそうだろうな

 

実際、自分の子どもはこんな感じの夏休み過ごしているかというとそうではないし

 

古き良き日本の夏というのも、どこかで残ってほしいなととなんとなくこの写真を見て思いました

0PEOPLE