最近意識高い系のツイート多いけどそうだよなと思う事も多い

 

まぁそうだよねと共感

 

 

 

 

最近意識高い系のツイートが多く自分のTLに流れてきます

 

もちろん、いいね押しているし、よく見ているからだと思いますが…

 

会社の経営数字見ていたり、来期の予算が~とか、売上が~とか、見ているとやっぱり自分事だという意識は強くなってくるし、視野も広くなっている気がします

 

今まで気にならなかったことが気になってきたり

 

最近は本当に来年までにユーロ下がってくれないかなとか、円高になってくれないかな、とか思ってますから、トランプさんの動向が気になったり、今まで気にならなかったことですけど気になります

 

そういう観点で言うと、仕事に関するツイートもそうですが、気の持ちよう、マインドとか、自分の部署のみんなにどうしたら自分事としてとらえてもらえるか、管理職として~とか、そんなことも気になってくるわけで

 

実現したいことがあれば何かやらない限りは実現しないという事はよくわかります

 

でも自分一人だけで動いても実現しないこともわかってますから、どうしたらやってもらえるのか、という視点も重要なわけで

 

「早くいきたいなら一人で行け、遠くに行きたいならみんなで行け」

 

とは正にその通りです

 

という感じで、最近は日々雑念を抱えながら悶々としながら過ごしています笑(雑念と言っていいのか…笑)

 

 

0PEOPLE