選挙や政治とは相手をののしりあう事ではないよね

 

流石イギリス

 

 

選挙や政治は相手をののしりあう事ではないですからね

 

直近の日本の大きな選挙戦でも多く見受けられました

 

私は有権者じゃなかったのでまぁ傍観者ではありましたけど

 

こうしたイギリスのような負けた党首の振る舞いを見ても、どのような選挙戦が行われていて、論点とかもちゃんとしていたんだろうな、となんとなく想像がつきます

 

隣の畑を見て羨ましがってもしょうがないですけどね

 

日本は政権交代が無さすぎるし、政権交代しても機能しないという前例を作ってしまったのでなかなか難しいところではあります

 

でもこのまま政権交代することが無ければ競争が生まれないので政治も成長しない気がします

 

政権交代も時には必要なのかな?と思うし、今の日本には何かパンチのある政治的な変化があってもいいような…

 

まぁ政治知らないし素人だけど、イチ国民の一人なのでそんなところを想います

0PEOPLE