【数字でわかる】毎日の1%の積み重ねが1年後大きな力になっている

 

ハッとした

 

 

こういうの好きですし自分には響きます

 

1.01だと101%ってことになると思いますが、要は毎日昨日よりも1%伸ばすことができれば、1年後には大きな数字になっているよという事ですね

 

1.01ってすごく少ない数字のように思いますが毎日の成長率1%でも足し算じゃないのですごく大きくなります

 

確かに足し算ではないですよね、人やモノの成長率、成長スピードって

 

なので毎日できないことに着目して少しずつでもやっていくことが大事になりそうですね

 

できる事ばかりやっていても、成長はしないですから

 

でも、出来ないことをやるのってストレス感じてやりたいと思う人は少ないでしょう

 

だからこそやらなければ成長しないし、やっている人との差はどんどん広がっていくわけで

 

やらなければ0.99理論と同じでどんどん実力が落ちていくというのもまた真理

 

毎日1.01の成長率じゃなくてもいいけど、何かしらチャレンジし続けるのが大事ってことが数字からわかって面白いなと思います

0PEOPLE