設備屋の息子(私)的には興味深いアカウントの投稿

 

これは面白い

 

https://twitter.com/zaCoSETSU/status/1808748403553415658

 

全く何が悪いのかわからなかったですが、リプを見て理解しました

 

そうです、水道と温水の配管が無いのです

 

無いわけではなくて、要は壁に埋め込みになっている

 

そうすると、水漏れなど予期せぬトラブルの際に対応がとても難しくなります

 

私自身一応設備屋の息子なのでここまで知れば確かに大変だろうな…と思いました

 

何が悪かったかは一見して気づけなかったんですけどね笑

 

通常は、シンクした屋洗面台下に写真で見えているように排水管と水道、温水の配管があって、そこにも止められる栓がついていてトラブル対応できるようになっています

 

それが無いのは要は壁に埋め込まれている

 

見た目は良いですが、水漏れ対応の際は配管が原因だとしたら壁を破るしかありません

 

確かに設備屋泣かせの洗面台だなと思います

 

でもとてもきれいな洗面台でうらやましいなとも思います

 

デザインや利便性か、メンテナンス性か…バランス難しいですね笑

0PEOPLE