【ポケモンGO】8周年メガレックウザが地方新潟でも大人気でプレイヤーの大名行列が

 

先日ポケモンGOが8周年を迎えまして

 

おめでとうございます!

 

その一環なのかわからないですが、メガレックウザのレイドバトルが開催されました

 

結構直前に情報解禁されたようでプレイヤーの皆さんは四苦八苦したようです

 

自分も奥さんと子供用と自分との3アカウントがあるのでこのレックウザを手に入れるべく、急遽ドライブすることに

 

何しろ1日しか出ないし、時間帯も4時間しかないという事で

 

しかもエピックレイドバトルでリモートレイドバトルが不可能という事もあり、現地まで赴かないといけません

 

最初に行ったところはすでに20人バトルが終わって、時間も20分程度過ぎたところでした

 

一応7人集まったので凸りましたが撃沈して負けました

 

その後、また次の1時間のレイドが始まるところだったので移動してみました

 

場所はふるさと村裏の河川敷

 

3か所でレックウザが出るとキャンプファイアで確認できていたので行ってみたら…ものすごい車の数と土手を走る人達が笑

 

3か所ともレックウザ倒してゲットできました

 

こんなにポケモンGOユーザーがいるんだ!と初めて知りました

 

それなら普段のレイドももう少しみんなで頑張りたいけどなぁ笑

 

レックウザは強いらしいので不思議なアメで強化してみましたが…

 

欲を言えば黒いレックウザが欲しかった

 

今回はポケモンGOの醍醐味を味わえた気がしました

0PEOPLE