ドイツのゲームショップに行ってみた

 

こちら、ドイツのゲームショップです

 

ゲームを打っているお店とおもちゃ屋さんは別の店舗でした

 

異国でのこういった一般生活的なところを見るのも楽しいです

 

これらのテナントが入っていたのはSKY LINE PLAZAというフランクフルトの大きなショッピングモールでした

 

日本の大きなイオンみたいなものですね

 

 

ゲームショップなので普通にswitchとかPS5とか売ってましたし、もちろんンゲームソフトもありました

 

それ以外にも、日本のフィギュアが売られていたりしてですね…

 

外国用の英語パッケージもありましたが、ほとんどが日本語パッケージのものでした

 

ゲーセンで獲れるプライズのようなものも多く、日本から輸入して販売しているのだと思います

 

ドイツでもこうした日本のコンテンツは人気ですね流石です

 

日本が異国でも誇れるものの一つとして、日本産のゲームとコンテンツは再認識させられました

0PEOPLE