新紙幣が7月から流通開始

 

新紙幣が来週から流通開始なんて知らなかったですよ()

 

 

それに乗じた詐欺も流行っているんですね

 

新紙幣に刷新されるのは20年ぶりらしいです

 

前回紙幣デザインが変ってからから20年も経ったのか~という感覚

 

もうちょっと最近じゃなかったかなぁ?と思っていたのですが

 

20年前というと一人成人しちゃってますね笑

 

私は16歳だったという事で高校1年生の頃に新紙幣に変わったそうです

 

20年前が16歳だったという事に驚きと困惑を隠せませんつらいです()

 

大体同じくらいの周期で紙幣のデザインが変っているそうなのでこんなもんなんですね

 

なぜ紙幣や貨幣のデザインを変えるのですか : 財務省

0PEOPLE