ドイツ行き前日の惨事

 

この写真を見てなにわかる人はすごいです

 

これはドイツ行き前日に起きた惨事です

 

ドイツ行きの前日、集合が朝8時00分だったので当日新潟から朝向かっても間に合わないということで前泊のため東京へ向かってました

 

東京に向かってましたが、途中で上野で降りることにしたので、大宮過ぎたあたりで荷物をおろして出口付近で待機

 

そしたら、さっきまで座っていた席の近くの人が何か落としましたよ、と持ってきてくれたのが写真のもの

 

???

 

と思ってハッとしました

 

実はこれキャリーケースの車輪のタイヤでして…

 

明日からドイツなのにこれはまいった

 

上野で降りてとりあえずスマホで検索

 

上野付近でキャリーケース直してくれるところを

 

意外とすぐ見つかりました

 

とりあえず電話して見たら7,700円かかるとのこと

 

これ、2015年にイタリアへ新婚旅行行く時10,000円したかしないか位で買った記憶があったので高いと思ってしまい、検討しますという事で電話を切りました

 

結局、外は土砂降りの雨でお店まで行くのだるいし、調べたらタイヤは外れても車輪があれば走ることは走るということでそのまま行きました

 

なんとかドイツでも耐えてくれたのでよかた

 

因みに、空港内の床をよく見ると、わたしのキャリーケース同様に外れてしまったタイヤがあちこちに落ちてました笑

 

キャリーケース使う時は車輪確認大事です

 

0PEOPLE