日暮里駅のエキュート内の「錦糸町 白樺」で餡子摂取

 

ドイツ行くのに日暮里からスカイライナーで成田へ

 

スカイライナー乗ってしまうと、成田空港第二ターミナルまで直なので基本お店無し

 

夜20時くらいでしたからね

 

ということで、晩御飯食べた直後に甘いものが欲しくなり日暮里で乗り換えだし目についたエキュートの中へ

 

ちょうどお土産屋の和菓子屋さんがいくつか入っていたのでショーウィンドウ内を見て回る

 

電車移動中に調べていたお団子のお店はすでに品切れ

まぁ時間が時間だったしね

 

20時閉店ギリギリでした

 

で、目についたのが錦糸町 白樺さんのもなか

 

猫がかわいいですよね笑

 

錦糸町で70年を超える創業の老舗和菓子店です

 

他にも豆大福と粒あんのどら焼きを

 

最近無性にあんこ食べたくなる時があるんですが歳ですかね笑

 

全部とても美味しかったです

 

ドイツでは絶対に餡子摂取できないと思い食べすぎました笑

 

でも3つ使っても1,000円はしなかったので安いなーという記憶です

 

日暮里駅も錦糸町も行く機会があまりないですが、また食べたいので覚えておきます

 

0PEOPLE