ドイツで日本ではゲットできない地域限定ポケモンのバリヤードゲット

 

こちらゲットしました

 

今回のドイツで

 

地域限定ポケモンのバリヤード

 

2体確保したので奥さんにも交換でシェアできそうです笑

 

ポケモンGOは地域限定ポケモンの設定があります

 

世界中で

 

知ってはいたのでちょっと楽しみにしていましたが、そんなぬ簡単には出会えず…

 

でも、一度出会ったら2体目はすぐでした

 

ただ、3体目は全く出なかったです

 

まぁドイツ滞在中そんな頻繁にポケモンGOを開いていたわけではないのでもっと普通に出現するのかもしれないですが

 

バリヤードはヨーロッパに出るみたいです

 

地域限定といっても特定の国にしかでないというわけではなく、地球の東西、南北ごとに出るポケモンが違ったり、大陸事の地域限定が多いようです

 

今のところ海外に行く予定はないため、しばらくは日本国内でゲットできるポケモンで頑張ります

 

(それほどポケモンGOやってないけど)

0PEOPLE