仕事は滞留させずに自分ですぐにやるか誰かに渡す

 

なるほどね~

 

 

確かに、やらなければいけないタスクが手元に残っているままというのはもったいない

 

やってしまえば必ず何かしら結果は出ますけど、やらなければ何も変わらないわけで

 

自分でやるのはいいけどなんでも噛んでもできるわけじゃないし時間も限られているので

 

やってもらえそうな人がいればすぐに渡すというのは大事だなと思います

 

でもなかなか自分以外の人にやってもらうっているのは難しいんですよね

 

仕事をうまく管理することができる人、管理というのは指示出しやその指示出した人にしっかりやってもらえるようにする事、これができると仕事をうまく管理する、仕事ができるってことになる

 

すぐできることは自分ですぐにやってしまうのですが、どうしても後回しにしてケツに火がつかないと自分一人ではやらないことが多いです

 

できることは自分で素早くやりつつ、他に手が空いている人がいれば仕事を渡せるように意識していきたいと思います

0PEOPLE