ルービックキューブを早く解くためだけに作られたマシン

 

わろた

 

 

こちらはルービックキューブを解くためだけに作られたマシンだそうで

 

ルービックキューブを解く速さを追い求めているとか

 

そのルービックキューブを解く時間、何と0.305秒

 

いや、0.305秒って測れるものなのか笑

 

しかし、動画で見てみると本当に一瞬で色がそろってますね

 

1秒かからないんだからそりゃ本当に一瞬の出来事ですな

 

 

このマシン自体は何も生まないけど、使われている技術はいろんなことに応用できるんだろうなと思いますね

 

カメラの画像検知が優秀じゃないと、この速さで動くパズルの色を正確に読み取れないだろうし、パズルを動かす軸のストップアンドゴーもスピードに耐えられないといけないわけで

 

いろんな技術が詰まっているマシンなんだろうなと思いました

 

マシン自体は本当に何も生まないけどね笑

 

0PEOPLE