ドイツのマクドナルドはどんな感じ?

 

ドイツの予習中

 

ドイツというか、ドイツに限らず気になるのがマクドナルド

 

日本とは違うはずですよね、メニューとか

 

日本で馴染みのあるものが世界ではどうなのか?

 

ドイツに行ったら是非食べたいドイツのマクドナルド

 

という事で、事前に少し調べてみたらこんな直近のブログがありました

 

ドイツのマクドナルド!日本とどう違う?① – Matsuri’s Blog

 

個人のブログ助かるわ~

 

ドイツも日本同様にタッチパネル式の注文がメジャーだそうで

 

と言っても日本のタッチパネルは家の近所にできた新しい店舗でしか見たことないんですけどね笑

 

タッチパネルなら英語に変換もできるみたいだし、話さなくても注文できるのでハードル低いですね

 

滞在先のホテルの近くにはどのホテルでもマクドナルドが近くにあるみたいなので、夕飯食べ終わった後とかに行ってみようと思います、

 

Burger | Produkte | McDonald’s Deutschland

 

因みにドイツのバーガーメニューはコチラのリンクから

 

Royal系を食べてみようかな(多分日本で言う侍マック?)

 

日本円にしてしまうと、バーガー1個で1,000円は余裕で超えそうです

 

マック高いよぅ…泣

 

0PEOPLE