ドイツの有名人偉人は?

 

ドイツの有名人ってどんな人がいるだろう?

 

私はサッカー選手の名前しかパッと思いつかないです笑

 

という事で、こういう情報もまとめてくれている便利なサイトがあるので勉強させてもらいます

 

ドイツの有名人|歴史的に名を残す作曲家・哲学者・科学者・政治家など | 世界雑学ノート

 

こんな私でも知っている名前がかなり多い

 

知ってはいるけどドイツ人だったという事は知らなかったというパターンが多いですね

 

今回は印刷の仕事関係でドイツに行くので欠かせないのがグーテンベルクさん

 

印刷を発明した人です

 

あとは、発明家とか学者、音楽家の人たちも多くはドイツ人だとは知らなかったですね

 

近年ではメルケル首相が女性で初のドイツ首相になったという事で有名人です

 

もう退任していますけどね

 

ドイツの有名人多くてちょっと驚きました

 

0PEOPLE