ドイツといえば?

 

せっかくいくので調べてみました

 

【投票結果 1~44位】ドイツといえばで思い浮かぶものランキング!ドイツをイメージするものは? | みんなのランキング

 

1位はソーセージ

 

まぁ確かにそうですよね

 

ドイツに言ったらソーセージたくさん食べることになるのかなぁ

 

2位はバウムクーヘン

 

あ、バウムクーヘンってドイツの食べ物だったんですね汗

 

これは知らなかった

 

お土産として持って帰ってくるのはありかなぁと思います

 

3位がプレッツェル

 

プレッツェルってあまり馴染みないけどなぁ

 

日本にドイツのお菓子だと認知されているほどなのかちょっと疑問でした

 

そもそもお菓子というよりはパンという認識だったのですが…

 

私はハイデルベルグでの懇親会で頂いたことで認識したのでそんなに認知度が高いと思えないんですよね

 

 

食べ物が上位3つを独占した形

 

4位はノイシュバンシュタイン城がランクインしてやっと観光地が入ってきます

 

ドイツの食べ物に関心の高い日本人ですが、果たして私はドイツ食で1週間耐えられるのか…乞うご期待()

0PEOPLE