【祝】ダルビッシュ選手日米通算200章達成

 

遂に!

 

 

今季は調子いいダルビッシュ選手

 

ここまで4勝1敗

 

序盤は好投しても勝ちがつかない試合、失点しても敗戦投手にはならなかった試合など、どっちつかずな試合が多かった印象ですが、ここ数試合はいい感じです

 

特にこの日を追えて自己最長の25イニング連続無失点だそうで

 

エンジンかかってきましたね

 

と言ってももう37歳なんですよね、ダルビッシュ選手…

 

先発ローテ守って第一線で活躍する姿が見れるのもあとどれくらいなんだろうか?と思ってしまう年齢になっています

 

日本に戻って野球やることはまずないでしょうし、メジャーでどこまで勝ち数伸ばせるか?

 

日米通算の日本人最多勝利はまず間違いないでしょう

 

黒田選手の203勝が最多ですからね

 

また、MLBの日本人最多勝利数である野茂選手の123勝までもあと16勝

 

こちらも来季にはクリアできる数字かもしれません

 

楽しみですね

 

今季どこまで数字伸ばせるのか、期待しています

 

 

0PEOPLE